スポンサーサイト


感謝感激感無量

4時になりました(笑)寝なきゃとか思いつつも…人生において、3分の2は寝ているらしい。
それってすっごく勿体ない事だと思うんだ◎

よく暇があれば読書してます。主に、中学生の時から心理学、哲学に興味があって
そのままの勢いで今に至るわけなんだけど。
先生より、よき先生は本だね!いいこと沢山書いてある。

私が好きな書籍は、特に分かりやすく書いてあってショートショートになってるから読みやすい。
1ページ前後で次の章に移る。

その中でも好きなのが【朝起きたら何か1つ感謝をすること】
これ、凄く簡単に幸せな気持ちでいっぱいになるし。嫌な事があっても軽く流せるようになるんだ♪
朝起きて何でもいいんだ、感謝するの!

目覚ましかけ忘れたけど鳩が鳴いてて目が覚めて、寝坊せず仕事いける!鳩ありがと!
朝リビングに行ったら朝御飯が準備されてた、ありがと!
電車の中で、おじいちゃんに席を譲った、何かいいことしたかも~そう思わせてくれた事に、ありがと!

簡単に幸せになれちゃう不思議◎
皆、幸せって凄く大きく構えすぎて、目の前の小さな幸せを見落としがちになる。
だから、その小さな幸せを見つけられたら、きっと人生もっと楽しくなると思うんだよね、、


と、私は思ってるから感謝してるヽ(・∀・)ノ
あ!話かわるんだけど…青色のはなし!

あれね、ともだちと話して結論が出たw
どうして、青色が好きなのか…空も青色、海も青色、、地球も青色!
きっと青色から逃げられないから青色好きなんだよ!
精神的に落ち着く色も青色らしいね、きっと何処でも青色に包まれてるから、落ち着くのかも。

そう思うと、更に青色が好きになれた。
スポンサーサイト
